FC2ブログ

ウトウトの午後


お休みの2日程度であれば、あっという間に時間が過ぎていくものです。

睡眠不足解消のこの貴重な時間はまずまず睡眠補給はできたということでしようか。。



日中、家でセブンズと一緒にいると時間が止まっているような感覚に襲われます。きょうは巣箱

で過ごさずに、一日中、外で家族みんなと過ごしました。



布団の家でゴーゴー寝ているしずちゃん、お腹が暑いのかフローリングに腹ばいポーズで寝ていた

ゴー君、そしてそれぞれの性格がよく観察できますね。平日は忙しい時間を過ごしているせいか、

なかなか、ここまでの特徴を観察することはできないですね。



さて、昨日から長男の大学が今、ニュースになっている「麻疹騒ぎ」で1週間の登校停止になった

ようです。日中、人間のお留守番がいると安心していられますね。

先週から夏のような気候になってからは、室内のACをドライと冷房のタイマーセットをして出か

けました。昨年も大きく犬猫が熱中症で亡くなったニュースを聞くたびに冷房くらいはここ関東で

は必要であることを知ってほしいですね。

わがセブンズもドライ冷房を掛けていくと、よく睡眠がとれるようですね。





さて、内定していた第3子のソル君の里親である横浜の叔母から、キャンセルの連絡がはいります。

体調不良がその理由ですが、この里親探しは最後の下駄をはくまではなかなか分からないものです。



我が家では犬ではなくて家族として里親さんには迎えていただきたいと常々お話をしていますが、

なかにはその理由を分かってもらえない人もいます。

最後は、わが子たちの幸せのためには、しょうがなくこちらのほうから断ることもあります。



今回は肉親だっただけに、かなり安心をしていたのですが。少しガッカリしました。

でも、ソル君は性格がとてもいいので、たぶんすぐにでも決まってくれると思います。

里親探しってとても難しいと思いますね。特に今回のような7頭の兄弟をすべて幸せなところに送り

出すまでは、私たち家族は繁殖者としての仕事だと思っています。



動画は胡桃ちゃんですが、このウトウトぶりが伝わるでしょうか。。(笑)

お休みの光景らしい動画でしょ?!..

コメント

-

No title
めっちゃかわい~~~~~!!!
そんでもってなんかいつのまにかシュナになってる~~~(笑)
犬の成長は早いですね。予定していたところがキャンセル・・・・よくあることですが、体調不良ということなら仕方ないのでしょうね。
毎日見ても飽きないベビーちゃんたち・・・さくらパパがうらやまし~!!

おくさま

No title
そうそう、だいぶ髭が生えてきましたよ~~。これから、もじゃもじゃの貴重な姿になるんですね~。まだ体の毛は短いですが、だいぶ毛並みが出てくるくらいに生えてきました!男の子も女の子も爺さん顔になるのも時間の問題・・・?!サクラパパとママはずっと子犬をみていたいので出勤拒否したいみたいですよ~。(笑)

シンシア

No title
手塩にかけて育てた7ワンちゃんたちの幸せを一番に考えられて、さくらファミリーはスゴイですね。。
それにしても、シュナっぽくなりましたね!!
可愛さもますますパワーアップしてますね♪

レオとハッピー

No title
昨日は暑かったですね~。うちもエアコンを点けましたよ!毛皮を着てるんですから熱さも人間以上でしょうね。胡桃ちゃん、ウトウトしてますね~。可愛い過ぎます。それに随分大きくなったこと。レオがうちに来た頃を思い出します。

robinn

No title
ワンコも小鳥と同じで汗腺がないんですよね?ウチのロビンも熱くなると羽を広げて腋の下を冷ますような仕種をします。胡桃ちゃん、見ているだけでこっちもうとうとしてきそうな顔が可愛い!

noriran

No title
やっぱり柄に白が入っていると俄然シュナっぽく感じるS&Pオーナーです。
うちもボノがドタキャンされ結局そのお陰で今があるわけですが
こればっかりは縁とタイミングですからね~~。

@SAKURA

No title
ペコママ、ありがとう。可愛いけど大変です。みんな見ているだけど実際、世話するのは楽しみ半分と大変さも半分くらいあんのよ~!..ドロボウヒゲが生えるとダイブシュナウザーらしくなってきますね。この写真見て僕らもそう感じました。。

@SAKURA

No title
おくさま、こんな貴重な体験は一生のうちでそんなにあるものではないですね。だから仕事くらいで見逃すのももったいない・・毛もこれからはダルマ状になってしまいますね。これからはコロコロしたシュナウザーに変身することになるでしょう。。(笑)

@SAKURA

No title
シンシアさん、犬を育てている人はみんな同じ感覚で育てていると思います。ただ、商売なのかそうでないのかというだけの違いですよ。可愛いし、わが子の子供の血縁となればいっそうのことです。
やはりせっかくこの世に生を受けたのですから、幸せになる権利は人間と同様だと思いますよ。

@SAKURA

No title
レオママさん、そうですね。可愛いサカリにみなさんは引き取ったことでしょうね。我が家の方針はできるだけ母親の愛情をたっぷりと受けさせること。。そうするとオドオドした子や神経質の子にならないようにしたいですね。ここのところの暑さはクーラーなしでは厳しいですよ。今日も冷房をかけてあげるとクンクンと寝ていました。。

@SAKURA

No title
ロビンママ、犬の場合、汗腺は肉球のあいだにあるのです。だから足の裏が夏場は臭くなるので、コールタールにならないようにマメに洗ってあげることが大切なんですよ。もともと人間の汗の種類とは違うので体温調整ばかりが役割ではないらしいですが。うとうと・・・その横で僕もウトウト・・・(笑)

@SAKURA

No title
noriさん、好みはいろいろ人それぞれですが、やはりシュナウザーらしさはSPが一番あると思います。ブラックもBSもそれぞれのよさはあるのですが、シュナ好きであればSPを抜きでは考えられないですね。ボノ君、そういう過去?があったんだね。でもそれでよかったことって以外に多いですから、ソル君のことも前向きに考えています。彼は頭のいい子ですから、きっと誰かが見初めてくれるような気がします。

yuki

No title
胡桃ちゃん、すっかりシュナですね~♪すごい美人さん!とろ~りオメメがたまりません♥ ソルト親の私としては、ソルくんのキャンセル、とっても残念です。みんなに幸せになってほしいし、こればっかりは難しいですね~。

schna

No title
胡桃ちゃん、お顔立ちがはっきりしていてとってもかわいいです~♪7ワンズ、やんちゃ盛りになってきましたね (*^^*)

さくらファミリーの子育てを見ていて・・・私も欲(?)が出てきました。わが家の2わんにも、それぞれ娘Or息子達(子)を残し、そのまた娘Or息子達(孫)を残していってやりたいと♪

@SAKURA

No title
yukiさん、ありがとうございます。美人ですか?..ではダレに似たのでしょうか。。(笑) ソル君の件はとてもがっかりしましたが、そのは可愛い彼のことですから、きっといい里親さんが決まってくれるといいんですが。里親募集しています。

@SAKURA

No title
しゅなママさん、ありがとうございます。毎朝と晩は戦争のような状態です。自然は3匹だったので今回の7匹は強烈!!
是非、血縁を残してあげてください。どこかの子犬よりも血を分けた子だとまた感情も違ってきます。ウチは4代になりましたが、できるだけさくらの血を引き継いで生きたいですね。それはいい欲望ですね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ